科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん歩いた後はソフトクリーム食べたくなりませんか?

こんばんは、佐藤です。今日は昼は暑かったですが、 夜は冷え込んできましたね。 3月に戻った気分でした。 旅行中の皆さまは 風邪に気をつけてください。さて、今年のGWは コロナの抑圧から解放感があるのもあって 昨年よりも街に出てる人も多い様です。大阪…

4/29は何をして過ごされましたか?

こんばんは。佐藤です。GWも2日目が終わろうとしてますね。 ビックリするくらい時間が経つのが早い! GWって休みがたっぷりあるように見えますが 始まってしまうとあっという間ですよね。日本は世界から見ると 祝日が多い国だそうです。 う~ん、生まれた時…

1度は食べて欲しい山口県の郷土料理『瓦そば』

皆さん、おはようございます。 今日は飯テロをしたくて眠い目を擦ってます。さて佐藤の出身地は山口県なのですが 皆様、行かれたことはありますか?大きなテーマパークはありませんが 伊藤博文等、数々の総理大臣を輩出してきた 歴史と文化、自然に溢れた所…

今期イチオシ家族!

こんばんは!佐藤です。 GW1日目、皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は買い物を済ませた後、 家の片付けをしていました。 その時に流していたアニメが 非常に面白かったので 是非皆さんにも見て欲しいです!!そのアニメは ≪SPY×FAMILY≫ です!結構知って…

雨が降った日に行きたくなる場所

こんにちは、絶賛ヴィーガン味覇を探し中の 佐藤です。いや~。 雨の中歩き回ると直ぐカフェに 入りたくなってしまうのが難点ですね笑毎年の事ですが、 GWはなんで雨が降りやすいんでしょうね? 今度調べてみようかな…。と考えながら カフェから外を眺めてい…

ヴィーガン味覇を見つけたら裏面を見てみて!

おはようございます! 砂糖です。あ、間違えました。佐藤です笑遂にゴールデンウィーク(GW)が始まりましたね。 今年は休みが飛び飛びな分、 休みが細かくわかれてる人と 長期休みの人と 休みの過ごし方が変わりそうですね。皆さんはどの様にお過ごしの予定で…

オートミールにはまりました!

皆さん、こんばんは! 佐藤です。先日のミートフリーマンデーから早2週間…。 初めは、 「うーん、慣れないな…」という感じでしたが 日毎に馴染んできている気がします。慣れないなと感じる原因はと言うと、 お肉が無いことで食べた感じがしなかった からです…

ミートフリーマンデーでお肉を食べない選択をしてみる

おはようございます\(^^)/ 月曜だけどテンション高めの佐藤です!先日、彼女と話していて 【ミートフリーマンデー】 という文化を知ったので 折角なら皆さんにもお伝えしたいと思い 朝から投稿しました。 是非通勤の時にでも読んでみてください。 さてさて…

花見と城は日本の文化

皆さん、お久しぶりです! 暫くご無沙汰してましたが、佐藤は元気です。 ここ数日は気温も上がって 過ごしやすい日が続きました。 皆さんは如何お過ごしでしたか? 僕は久しぶりに大阪城に行ってきました! 前の週が雨だったので、 (桜は散ってしまっている…

新しいストーリーをつくる

読者の皆様、はじめまして。佐藤です。 新年度に新しいことを始めたいな思い、筆を取りました。はてなブログで素敵な記事を書かれている諸先輩方と比べると稚拙な文になるかと思いますが、優しい目で見て頂けると嬉しいです。さて、僕がなぜブログを始めたの…