科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

新しいストーリーをつくる

読者の皆様、はじめまして。佐藤です。
新年度に新しいことを始めたいな思い、筆を取りました。はてなブログで素敵な記事を書かれている諸先輩方と比べると稚拙な文になるかと思いますが、優しい目で見て頂けると嬉しいです。

さて、僕がなぜブログを始めたのか?と言うことが気になりますよね。もう気になって仕方がない方が0.00000000001%くらいはいらっしゃる筈なので理由を書きます笑。

きっかけは彼女との出会いでした。
友達の合コンがきっかけでお付き合いをしています。一緒に過ごすなかで、おしゃれや美容に彼女が気を遣っているのを感じて、純粋に「凄いなぁ」「僕もちゃんと気を遣えるようになろう」となりました。
同時に、今まで1人では行かなかったような場所にも行くようになって知らないことを知れるのが楽しいと感じたんですよね。

研究員として、未知を知るワクワク感を想い出した瞬間でした!

言葉で伝えることが苦手な僕ですが、このブログをきっかけに、想いを伝える事にチャレンジしていきます。
そして僕が知ったことや体験したことを通して、皆さんが一緒に楽しめるブログにしていきたいと考えています。
少しずつ僕の事も紹介していくので、楽しみにしててくださいね。

それでは皆様、良い夜を。


写真の青リンゴと共に掛けられていたプレートより。
"サミュエル・ウルマンは「青春」の詩の中で
青春とは人生のある期間ではない、心のありようなのだ、と謳いました。"
f:id:sitsuki:20220401220008j:plain