科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

アシックスが手掛ける 働く女性のシンデレラシューズ【レディワーカー】

おはようございます。イツキです。

先日彼女から、アシックスのレディーワーカーは立ちっぱなしでも、一日歩き回っても足が楽と聞きました。男性以上に女性にとって靴選びは重要です。

 

僕の母も営業として働いていた当時は、仕事中靴擦れやムレが気になっていたそうです。

そんな働く女性の悩みを解決してくれる、レディーワーカーの魅力をまとめました。



▶︎レディーワーカー公式

Lady worker(レディワーカー)|アシックス商事 公式サイト・通販



 

 

 

 

 

アシックスが手がける『疲れない・痛くない』パンプス

 

「ライバルはスニーカー!」と豪語するレディワーカーは、競技用のシューズやスニーカー、ウェアのメーカーであるアシックスが手がけるブランドです。

 

立ち仕事で足が疲れたり、ヒールの高さを変えたい

仕事以外でもフォーマルに使えるようにしたい などといった

女性の悩みを解消するために生まれました。

 

特に拘ったのは、

動きにフィットする設計

負荷と衝撃を軽減するインナーソール

です。

 

フォーマルから普段使い用まで幅広いデザインが豊富に揃っているので、貴女のお好みのデザインが見つかるはずです!

購入された方からも喜びの声がたくさん届いています。

 

 

 

細部にまでこだわり抜いた機能性もデザインも両立した仕上がり

アシックスの技術が詰まったレディワーカー。

そのポイントを知れば、普段の靴選びにも参考になるかも知れませんね。

 

ポイント①色んな動きに対応できるレザー仕様

まず足全体を覆う表面のレザーは履き口の形や足首のシルエットにもこだわりがあります。そしてそれを叶えているのが、アウターソールです。

 

ハードな動きにもついてくるやわらか素材のアウターソール。脱げにくく、しゃがむ、走る動きもスムーズ。

引用元:レディワーカーHP

https://www.asics-trading.co.jp/brand/lady_worker/design/

 

 

ポイント②足への負担を徹底的に軽減させる技術

そして天敵のヒールへはクッションインナーソールで対抗します。

足底の部位に合わせて、つま先にはメッシュ素材で通気性を良く。

指の付け根辺りには踏みつけゾーンを作って厚めのクッションを。

踵にはサスペンション構造という円柱状のクッションが衝撃を緩和します。

 

 

ポイント③滑りにくい靴底

そして、女性用の靴を見てていつも思うのが「靴底の滑り止めなくね!?」でした・・・。冬場とか見てて危なっかしかったのですが、そんな問題を見た目も良く解決してくれました!

 

下記の写真のように靴底の溝が深く、且つスポーツでも使うようなE.V.A素材で耐久性もバッチリです。

 

 

引用元:レディワーカーHP 

https://www.asics-trading.co.jp/brand/lady_worker/design/“

 



 

 

レディワーカーを使ったコーディネートを知りたいなら『WEAR』

自分にぴったりな靴を見つけたら自然と気持ちも上がるものですよね。

そんなシンデレラシューズを皆さんがどんな風にコーディネートしているのか調べてみました。

 

その結果、オンにもオフにも同じ使パンプスを上手く使っている方が見受けられました。シンプルで洗練されたデザインだからこそ、どちらのコーディネートにも馴染んでいて使いやすそうでした。

 

 

調べた先はこちら▶︎https://wear.jp/brand/ladyworker/

『WEAR』のアプリなら色んなコーディネートが調べられます。

 

まとめ

 

仕事靴は疲れるもの

 

そんな考えを吹き飛ばしてくれるレディワーカーは働く女性の味方です!

 

痛くない・疲れない靴を目指して作られたこのパンプスは

貴女の足の色んな動きに対応しています。

 

しゃがんだりすることが多い方にも

一日中立ちっぱなしで過ごす方にも

 

貴方だけのシンデレラシューズを見つけて

楽しいワーキングディに変えてみてはいかがでしょうか?



▶︎レディーワーカー公式

www.asics-trading.co.jp