科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

HELLO CYCLINGでプチ旅行がもっと手軽になる

こんばんは。イツキです!

シェアサイクルアプリのELLO CYCLINGを使えば、全国どこでもプチ旅行がしやすくなります!

旅行は行きたいけどコロナが気になる。そんな方は、この秋はサイクリングでプチ旅行を楽しみましょう。



 



▼最近はプチ旅行が流行ってきた

 

Instagramや旅行アプリをみていると、最近は隣の県や県内を回っている人を多く見かけるようになりました。そこでよく見かけるようになったのがレンタルサイクルです。

 

 「HELLO CYCLING」は、会員登録すると全国で利用できるシェアサイクリングサービスです。 サイトから簡単に近くの自転車を検索、予約でき、またICカードを登録すると予約不要で自転車を利用できます。 



▼HELLO CYCLINGを使う利点

 どこでも返却可能

 

つまり、旅行に行った先で自転車を返却できるから身軽なんです。

    「HELLO CYCLING」のステーションであればどこでも可能なので、行きはサイクリング、帰りは電車でゆっくりなんてこともできますし、行きと帰りだけ自転車というのもできます。

 

 1回30分から

 

市内を回ったり、1県を跨ぐのに丁度良い時間設定なので、コストを抑えつつ旅行を楽しめます。

    30分130〜300円からなので、片道1時間ずつ使っても1日で1200円です。電車の乗り換えを考えると、電車より安く乗れる所がありそうです。

 

 いろんなシェアサイクルのサイトを一括で

 

地域によってはシェアサイクルの管轄が違うなんてことがありますが、HELLO CYCLINGを使えばその心配は要りません。

   様々なシェアサイクルのサイトと連携しているため、予約も支払もHELLO CYCLINGで完了します。

   色んなサイトを行ったり来たりしなくて良いので、手間を省くことができますよ。



▼まとめ

 


HELLO CYCLINGは様々なシェアサイクルをまとめたアプリです!

全国どこでもスポットがあるので、どこでも借りて返すことが可能です。

 

今年もサイクリングに最適な秋がやってきます。

普段は自転車に乗らないんだという方も、この機会にサイクリングでプチ旅行を楽しみましょう。



HELLO CYCLING公式

www.hellocycling.jp