科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

今期イチオシ家族!

こんばんは!佐藤です。
GW1日目、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

僕は買い物を済ませた後、
家の片付けをしていました。
その時に流していたアニメが
非常に面白かったので
是非皆さんにも見て欲しいです!!

そのアニメは
SPY×FAMILY≫
です!

結構知っていらっしゃる方もいますよね。
ジャンプ+で連載中の
大人気漫画がアニメ化しました!
設定は僕から説明するより
アニメをみていただいた方が
面白いと思うのでここでは割愛しますね。


父ロイドと母ヨル、娘アーニャの3人が
織り成すシリアス×ギャグのバランスが
飽きずに読者を引き込みます。

ただ面白いだけでなくて
家族や自分の在り方を探す物語
の様に感じました。

登場するキャラクター達は
それぞれ表の顔と裏の顔を持っています。
僕達も人に簡単に言えないことや
隠していることはありますよね。
たとえ無くても、
会社に居るときの顔
友達と居るときの顔
家に居るときの顔
を無意識に作っています。

僕自身も会社から帰ると
「は~疲れたな。」と
気を張っていたことに
気付かされる時があります。

だからといって
それが悪いことだとは思いません。
人は社会性の生き物です。
大昔は社会から弾かれると
餓死してしまうため
人と強調することは生存のために
必要な能力だったんです。

では現代社会はどうでしょうか?
食べ物も住居も服も潤沢な日本では
一人で生活することも可能だと思います。
それでも皆、
誰かとの繋がりを持ってます。

特にコロナになってからは
これまであった社会も希薄になって
精神的に疲れている人も多いそうです。
だからこそ、このアニメを見ていると
今の自分はどんな立ち位置に居るのかな~
と考えてしまいます。

アーニャを理解しようとするロイド
犯罪を見逃せないヨル
今の気持ちを全力で表現するアーニャ

こんな時だからこそ
どれも大切な心ですよね。

アニメは楽しむだけでなく
大人になってからは視点を変えて
老若男女誰もが楽しめる日本の文化です。
こんな作品がこれからも増えると
嬉しいですね!


それでは皆様、また明日。

アニメSPY×FAMILY公式HP
URL:https://spy-family.net/