科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でプチ海外旅行気分-リトアニアの伝統料理は濃厚×酸味-

こんにちは。イツキです。 先日、同じ研究所で働いている リトアニア出身の方とランチに行ってきました。 「日本は料理が豊富で面白い」という彼に、 リトアニアの伝統料理を教えてもらいました。 その名も『ツェペリナイ』!!! 名前だけだと何が何だかさ…

アシックスが手掛ける 働く女性のシンデレラシューズ【レディワーカー】

おはようございます。イツキです。 先日彼女から、アシックスのレディーワーカーは立ちっぱなしでも、一日歩き回っても足が楽と聞きました。男性以上に女性にとって靴選びは重要です。 僕の母も営業として働いていた当時は、仕事中靴擦れやムレが気になって…

【アレルギー対応レシピ3選】家族で食べたい定番おやつ・シュークリーム

こんにちは。イツキです。 我が家では小さい頃のおやつといえばシュークリームが定番でしたが、アレルギーでシュークリームが食べられない人がいることを知りました。 そこで、アレルギー対応のシュークリームについて調べてみました。意外と知らないシュー…