科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

オートミールにはまりました!

皆さん、こんばんは!
佐藤です。

先日のミートフリーマンデーから早2週間…。
初めは、
「うーん、慣れないな…」という感じでしたが
日毎に馴染んできている気がします。

慣れないなと感じる原因はと言うと、
お肉が無いことで食べた感じがしなかった
からです。

ただ悔しかったので、
どうにかこうにか肉なしで
美味しく出来ないか
調べてみました。

そこで相性もよく、満腹感が出る食材が
オートミール
であるという結論に至りました!
最初に参考にしたのはこちらのレシピです。
レシピ:https://cookpad.com/recipe/1372252

麻婆豆腐特有のとろみも出しながら
オートミールそのものが主食になる
癖が無い味なのでどんな食材とも愛称が良い
オートミール≫は万能食材かも!

その後も豆腐ハンバーグにしてみたりと
かさ増しプラス食感が加わって
食べごたえも十分で
味付け次第ではメインに置き換わります!
お肉が無い食卓も良いかも
と思えるようになりました。


終わりに
今回、自分で色々と食材を組み合わせてみて
失敗も含めて料理って楽しいなと思えました。
料理は科学!
これからも続けていきたいので
オートミールの効果や美味しいレシピ等を
後日まとめて報告します。

また今のレシピだと
動物由来の調味料を使う事が多いので
折角ならヴィーガン食材も探してみます!


それでは皆様、よい夜を。