科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

2022-08-31から1日間の記事一覧

個と和で考えるwell-being

well-beingという言葉を近年見かけるようになりましたが、「良い状態」とはどんなことを指すのか。僕自身がwell-beingを調べる中で、こういうことを大事にしていきたいと思ったことをまとめました。 ▼Well-being(ウェル・ビーイング)とは「良い状態であるこ…

HELLO CYCLINGでプチ旅行がもっと手軽になる

こんばんは。イツキです! シェアサイクルアプリのELLO CYCLINGを使えば、全国どこでもプチ旅行がしやすくなります! 旅行は行きたいけどコロナが気になる。そんな方は、この秋はサイクリングでプチ旅行を楽しみましょう。 ▼最近はプチ旅行が流行ってきた ▼H…

今日も絵に描いた餅が美味い@COMICが笑いあり・成長ありで面白い!

こんばんは。イツキです! 僕が最近読んでいる『今日も絵に書いた餅が美味しい@COMIC』は無料漫画アプリ「ピッコマ」に掲載されています。“描いたものが実体化する”能力を持った主人公の物語を紹介していきます。 ▼無料漫画アプリ「ピッコマ」には約24,000…

【季節限定】スタバのクッキー&クリームクリームドーナツは隠れた名品

こんにちは!イツキです! 普段スターバックスでフードは食べないよという方も一度は試したい300円以内のドーナツ。 ちょっと小腹すいたけど、そんなにがっつり食べたくないし、出費も抑えたい。 そんな方におすすめです。 ▼クッキー&クリームドーナツのお…

運動1時間前のコーヒーで運動の効果をアップさせよう

こんにちは。イツキです! せっかく運動するなら、その効果をアップさせたいですよね。ダイエットやランニングなどをされている方はカフェインを運動1時間前に摂取することがポイントです。 ▼カフェインの効果 ▼運動の効果を上げるなら1時間前に摂る ▼僕的・…

【9/5は国際チャリティー・デー】身近にできるチャリティにチャレンジしてみよう

こんにちは!イツキです。 9/5は国際チャリティー・デーということを知っていましたか?マザー・テレサの活動を始めとして、チャリティーの認識を広めたいという想いが込められたこの日。少しだけ身近にできるチャリティにチャレンジしてみるのはどうでしょ…

意識しない防災を叶える備蓄品収納BOX「IF」

こんにちは。イツキです! 災害対策と言われるとなんだか大変そうだし、見栄えが悪そうですよね。しかし、「IF」を使えば防災用品もインテリアとして日本人の生活に馴染ませることができます。 ▼インテリアになる災害対策保管BOX「IF」 9月1日から公式サイト…

次世代エネルギー「水素」で列車も走る!あなたの家は何エネルギーを使おうか?

エコ大国ドイツが世界で初めての水素燃料列車「コラディア・アイリント(Coradia iLint)」を運行しました。今後エネルギーの供給を考慮したこの列車は新エネルギーの可能性を大いに示しました。 エネルギー供給は資源を輸入に頼っている日本でも課題となりま…

14歳未満のタバコの購入を禁止へ第一手が!ニュージーランドが描く「タバコのない国」

こんにちは。イツキです! 14歳未満の子供が合法的にタバコを購入することを禁じたニュージーランドの法案はこれから世界中に波紋を広げていくと予想されます。その背景と日本の現状をまとめました。 ▼ニュージーランドが目指す「タバコのない国」 ▼なぜタバ…