科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

今日も絵に描いた餅が美味い@COMICが笑いあり・成長ありで面白い!

こんばんは。イツキです!

僕が最近読んでいる『今日も絵に書いた餅が美味しい@COMIC』は無料漫画アプリ「ピッコマ」に掲載されています。“描いたものが実体化する”能力を持った主人公の物語を紹介していきます。




 




▼無料漫画アプリ「ピッコマ」には約24,000作品以上の漫画が多数掲載されている



無料漫画アプリと言えばLINEマンガ等、たくさんありますがピッコマにしかない作品がたくさん掲載あります。

過去にはアニメ化した漫画も掲載されていたので、最新の漫画を読みたい時はピッコマをおすすめします。



<ピッコマの特徴>

  • 約24,000作品が23時間待てば¥0で読める!
  • 独占・先行配信が1,500作品以上!
  • 「SMARTOON」のフルカラー・縦スクロールでスラスラ読める!

 

【おすすめバトル漫画】

・俺だけレベルアップな件

・テムパル〜アイテムの力〜




▼『今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC』の魅力3選



※写真が載せられないのでURLを!

piccoma.com/web/product/78614

 

 主人公の適応能力の高さについつい笑ってしまう

 物語は異世界トリップもので、現代社会に生きていた中学生の「トーゴ」はある日不思議な森で目が覚めます。

 

 家なし、食糧なし、衣服は身に付けている学生服のみとなった時、あなたはどうしますか?



 ここでトーゴはなんと“絵”を描き始めます!!

 

 「おい〜〜〜〜〜笑」

 

 トーゴは絵が好きすぎるので、その場でスケッチを始めてしまうんですね〜。ある意味強者です。ただ、この絵に対する執着が後々、トーゴの未来を変えていきます。

 

 

 自然界の植物で色を出せないと言うリアル

 さて、絵を描き始めたトーゴですが、あまりにお腹が空きすぎて最後に食べた餅の絵を描き終えたところ、餅が実体化します。

 なんと“描いたものが実体化する”能力を持っていたんです!

 

 そして実体化の条件は色まで再現していること。

 

 色の条件。ここがポイントです。

 小学生の時に夏休みの自由研究で、野菜やアサガオから絵の具を作ったことはありますか?ナスの皮や、ほうれん草、朝顔の花びらなどから取った絵の具は、思った色味にならないんですよね。

 同じようにトーゴも色の再現に悩みます。理想の色を再現するために試行錯誤を繰り返していく姿は応援したくなります。

  



 ここからどうなっていくのかが楽しみ!

 物語の序盤でトーゴは1人の貴族の青年と出会います。この青年との出会いをきっかけに、トリップした世界のことを知っていきます。同時に現代社会で過ごしてきた時の両親とのしがらみにも直面します。

 楽しいからスタートした物語がトーゴの成長と共に次のステージに進んでいき、これからの展開が楽しみです。




▼まとめ

僕が最近読んでいる『今日も絵に書いた餅が美味しい@COMIC』は無料漫画アプリ「ピッコマ」に掲載されています。

 

“描いたものが実体化する”能力を持った主人公のトーゴがこれから、どんな選択をし、どんな風に歩んでいくのか楽しみです!



ピッコマ掲載ページ

piccoma.com/web/product/78614