科学者、旅に出る

人は皆 今まで知らなかった事を知りたい。

中之島美術館に新OPEN【ミュゼカラト】で贅沢な時間を楽しもう!

おはようございます。イツキです。

コロナで外出が減った分、久々の遊びにはお金をかけてでもちょっと良い体験をしたいと思うことはありませんか?そんな時は、おしゃれでワンランク上のレストランがお勧めです。

 

中之島美術館にオープンしたカフェレストラン ミュゼカラト(Musée KARATO) なら、アートと美味しい料理でワンランクアップの体験が出来ます!

 

 

 

 

中之島美術館に併設されたカフェレストラン ミュゼカラト(Musée KARATO)

中之島美術館(筆者撮影)

2022年8月10日にオープンしたカフェレストラン ミュゼカラト(Musée KARATO)は中之島図書館の1階に位置します。

 

2022年2月2日にオープンした大阪で最も新しい美術館は緑のアスレチックの様な周囲とは打って変わって、真っ黒でモダンな印象が特徴です。

ミュゼカラトは無駄を一切省いた様なこの美術館の唯一のレストラン&カフェです。

 

モダンな雰囲気にマッチした落ち着いた雰囲気の内装で、外に面した部分は全面ガラス張りとなっていて、自然光が吹き込み温かさを感じます。

 

 

名店が手掛ける美と健康のこだわりメニュー

引用:https://musee-karato.com/

ミュゼカラトは大阪にも他にお店を構える名店「リュミエール」が手掛けています。そのコンセプトは「美と健康の美味しいカフェ」。

 

ごちそうと健康をイメージした「スペシャルワンプレート」やピラフ等、見た目も美しい料理がたくさんあります。

おやつ時ならティーやスイーツも見逃せません。

 

 

お勧めは美術観賞後にテラス席!

イメージ



僕が個人的に推したいのは「テラス席」!

店内もおしゃれで良いけど、折角ならテラス席で中之島を眺めながらこの時間を楽しむのが最高の贅沢です。

 

コーヒー片手に絵画の感想を言い合っても良いし、1人で街並みを眺めながらアートの世界と現実を行ったりきたりするのもありです。

僕は家が近いのですが、家から眺める時とミュゼカラトから眺めるのでは、同じ中之島の景色もいつもより輝いて見えます。仕事が忙しくて疲れている時も、ここで時間を過ごしていると「あ~、やっぱり明日からの仕事も頑張ろう。」とリフレッシュされるんです。

 

家ではできない体験がミュゼカラト(Musée KARATO)では楽しめます!

 

まとめ

名店「リュミエール」が手掛ける美と健康の美味しいカフェ

ミュゼカラト(Musée KARATO)

緑と川に囲まれたこのカフェから眺める景色は、近代的でもあり歴史も感じさせる中之島の雰囲気を一番感じることができます。

 

アートの世界を楽しんだ後は、是非ミュゼカラト(Musée KARATO)でこだわりのメニューに舌鼓を打ちながらワンランク上の日常に浸ってみましょう。

 

 

▼ミュゼカラト(Musée KARATO)

営業時間:11:00 ‒ 21:00(ラストエントリー 19:30)
*終日営業/ラストオーダー20:30
定休日:なし
席数:128席 (テラス席20席、個室10席含む)
予約受付中(テラス席の予約はできません)
TEL:06-6940-7025
https://musee-karato.com